• 公開直後の為、サイト名変更の可能性があります。「お気に入り登録」をお勧めします。
  • 他の質問は、下の左パネルからも探せますが、Top ページの表をつかうと便利です。  →Top ページへ
About this site

生水は飲めますか? (飲めません)
................................................................................................



生水は飲めません。ペットボトル入りのミネラルウォーター(矿泉水kuang4 quan2 shui3) を買って飲んでください。300MLくらいのもの、1.5Lのもの、あと、4L入りのビール樽みたいな容器のものもあります。农夫山泉というメーカーのものが有名で確かに他のよりややおいしいようです。ただし、少し高いです。まあ、飲み慣れればなんでもいいような気もしますが。

もっと大きいめ20Lくらいの感じの大きな容器に入ったのを業者が届けてくれて、逆さにして水のサーバーみたいな電器機器にかけて飲むものもあります。家族3人以上などの場合は、このほうがいいのかもしれません。これは10日くらいで使い切ったほうがよいようです。こちらについては私は詳しくないので、中国人の友達、知り合いに聞いてみてください。



(Q&A No. 10032)